機材庫に戻る   トップページに戻る

PENTAX WG-V GPS

ボーダーレスをうたっているアウトドア向け。カメラらしくないスタイルは嗜好が分かれるようだ。でもカメラ=精密機械=丁寧に扱う、から開放された。プロテクタージャケットは心強いが大きな液晶モニターが無防備なのが心配。市販液晶保護フイルムは水の耐性なし、サイズが合うものもない。 

なぜか最近突然フリーズする。液晶画面も消えない。どのボタンを押しても反応なし。仕方ないので電池を抜いてリセットする。(2013-12)

バッテリーの充電時間が満タンになるまで異様に長くなった。また、満タンになったようでも30〜40コマの撮影で赤になってしまう現象がでる。
ペンタックスだけどなぜか、リコーの東京SCに修理依頼する。
メイン基板交換、電池室端子交換。フリ−ズはSD側の影響の可能性ありとのこと。(2014-4-8)

***   ***
*PENTAX WG-V 3年使いました
2016年の姿。3年の酷使でだいぶ疲れてきた。プロテクトジャケットは破けてテープで補修。PC接続と充電開口部は頻繁に使うので破けたまま。でも、まだまだ現役がんばっている。(2016-12)
*PENTAX WG-V 6年使いました
2019年5月の姿。プロテクタージャケットがボロボロ。補修のテープの接着剤が暑さでベトベト。新品に交換した。このジャケット(O-CC1352)は2013年の発売で、もう絶版。ネットで探しまくってようやく某店に在庫が一個だけあった。外箱が傷んでいたので格安で導入できた。ラッキー



機材庫に戻る   トップページに戻る

2019-5-23更新